オーラを占えばあなたの持っている色も分かります|オーラ診断

占いの種類

タロットカード

オーラや色を用いた占いには、いくつもの種類があるでしょう。その中には、対象者のこれから先を占えるものもあり、多くの人から人気を集めているものです。生年月日を用いて、個人のこれからを視ることも可能です。

Read More...

怖い占い依存症

カップル

日本には、外国から伝わってきたオーラや色占いなどが高い人気を誇るものとなっています。それらのものに頼りすぎて、占い依存症となる人もいるでしょう。そうならないように、占いは自分の趣味の範囲内で聞くようにすることです。

Read More...

色がもつ意味

男性

空の色やりんごの色、好きな色や似合う色など色にもたくさんの種類がありますよね。今ではその色を使ってのオーラ占い、カラー診断なども多数出てきています。オーラや色占いをしたことはありますか?好きな色や今着けている洋服の色でその人の性格などを占うものです。ここでは色を使った占いやカラー診断について紹介していきます。パーソナルカラー診断100枚ほどの布を使用して、カラー診断する人の肌の色や目の色、髪の色などの全体的な色合いを見ます。そうすることによってSpring,Summer,Autumn,Winterの4種類に分類します。その4つの中から診断する人に似合う色の傾向を調べていきます。Summer,WinterはブルーベースとなっていてSpring,Autumnはイエローベースとなっています。赤色が似合う緑色が似合うといったようなものではありません。どういった色合い、色味の傾向がその人には似合うかなどを見るのがパーソナルカラーです。このパーソナルカラーはアメリカで始まったちゃんとした学問なのです。

大統領や大企業の社長などにカラーリストという人がついていて、カラーによったイメージアップを利用しています。パーソナルカラー診断だけではなく、色占いといった色を使った占いも多数存在しています。複数ある色の中から好みの色を選択することで、今日の運勢や恋愛の運勢を占うこともできます。それとは違いますが自分の生年月日から誕生色や色言葉がわかるものもあります。